SSブログ

レクサス [院長の異論反論オブジェクション]

こんにちは。ワイズの院長です。

「美人過ぎる市議」さんが、レクサス購入に政務活動費を充てたといって問題になっています。
事の是非は私にはわかりませが、院長的に興味を持ったのが「レクサスを買った」と言う表現です。

車好きの方ならご存知かと思いますが、レクサスは日本では比較的新しいブランドで、ベンツやBMWなどの欧州ブランドに追いつけ追い越せとトヨタががんばっているブランドです。

巷ではよく「○○がベンツを購入」とか、ブランド名でひとくくりに表現されているのに対し、国産車では「アルファード買ったぜ」とか、「プリウス欲しいな」などと車種名で表現されるのが普通です。

そこにきて今回のニュース。「レクサス」と言う表現でひとくくり!
少しは高級ブランドとして認知されてきた証拠ではないでしょうか!?何でも国産好きな私としてはちょっとうれしい!がんばれトヨタ!

ところで、今回の件ではレクサスの紹介で「国産最高級車」とか、「最上位車は1500万円以上」とか、やたらあおっていますが、レクサスだって安いのもあるんですよ。(まあ、それでも400万円代ですけどね・・・)
それに、なぜか高級車だと「○○を乗り回して・・・」と言う表現を使うんですよ。
乗り回すって・・・普通に乗ってるだけでしょ?!
おっと、最後はいつものマスコミ批判になってしまった。

まあ、がんばれトヨタ!がんばれ日本企業!ということを言いたかったのですよ。




nice!(0) 

nice! 0