SSブログ

圏央道 [その他]

こんにちは。ワイズの院長です。

10月31日に圏央道の「桶川北本」から「白岡菖蒲」までが開通しました。
バスフィッシングが趣味の私は、霞ヶ浦まで接続する日を一日千秋の思い出待っているのです。

で、早速先日乗ってきました。幸手まで乗ったのですが、ふと見ると「100」の数字が・・・
基本、圏央道は80km制限だったはずですが、なぜか100km制限の標識。
ん?間違い?それとも全線100km制限になったのか?その日はちょっと腑に落ちない気分で走っておりました。

で、昨夜。東京で勉強会があり八王子方面に向かったのですが、桶川北本から乗って標識を見ると、なんと今まで80だったのが、100の数字が!!!お~、全線100km制限になったのか!これは良い!
圏央道は料金が高いけど、100km制限ならまあよいか!こりゃ~ご機嫌だね~!!・・・・と思ったのもつかの間、鶴ヶ島に近づいたとある場所で、なんと80の標識が・・・なぜ??!!

結局、新規開通分+αが100km制限区間だったみたいです。
とくに車線が広いわけでもなく、何が違うんだ?全線100km制限にしてくださいよ~。


nice!(0) 

nice! 0