SSブログ

ウォーキングその3 [趣味あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

ウォーキングシリーズ第3回、今回はちょっと間隔があいて5月中旬です。
ちょっと寝坊したので、熊谷駅の立ち食い蕎麦屋で昼食を済ませてきました。
前回の到着駅、明戸から出発です。
579410940.035769.JPG

駅からわずか数百メートルで気分は北海道です。
季節的にそろそろ暑さを感じるようになってきました。
IMG_5365.jpg

神社があったので、ちょっと涼みます。
IMG_5369.jpg

比較的新しい神社ですね。
IMG_5367.jpg

深谷市の事業なのか?カルタを発見。
探しながら行きましょう。
IMG_5368.jpg

しばらく土手道を歩くと白鳥飛来地に到着。
車を止めるスペースもありそうなので、冬にもう一度来よう。
IMG_5370.jpg

さらに上流に歩を進めると、鶯の瀬という史跡に到着。
IMG_5371.jpg

何でも当地の名君、畠山重忠公が川を渡れずに困っていると、鶯が鳴いてこの浅瀬を教えてくれて無事渡ることが出来た、との言い伝えがあるようです。
公のお墓もこの地にあるようですが、気づくのが遅れて立ち寄れませんでした。
IMG_5373.jpg

で、カルタ発見!
IMG_5375.jpg

ちょっと休んで再出発!大きな堰をみながら歩きます。
IMG_5376.jpg

関越道花園インター付近をくぐって・・・
IMG_5380.jpg

畑の中に不自然な丘を発見!
IMG_5383.jpg

近づいてみると、古墳でした。
IMG_5384.jpg

近くで見るとただの土の山。
IMG_5385.jpg

キジも散歩中。
IMG_5387.jpg

そんなこんなで終着地、お前だ、違う、小前田駅に到着。
「次はオマエダ」という車内アナウンスがあったら怖いなと思っていたら、「まもなく小前田です」でした(笑)
IMG_5388.jpg

今回はこんな感じ↓ 13.9km、3時間13分の旅でした。
IMG_5421.PNG
nice!(0) 

nice! 0