SSブログ

簡易マスク [病院あれこれ]

IMG_0617 (002).PNG.jpg

こんにちは。ワイズの院長です。

非常事態宣言が発令されてから初めての週末が終わりました。
当院の特別措置を、ほとんどの皆様にはご理解いただき、またご協力いただきありがとうございました。思ったほど大きな混乱はなく、いつもより多少時間はかかるものの人と人とが接触する時間は大幅に短縮できたと思っています。

その特別措置の一つに「マスクの着用」があります。
いまだ市場にはマスクは出回っておりませんので、皆様苦労されているかと思います。
動物病院も例外ではなく、たまに緊急入荷した際に1病院につき1箱等の制限付きで少しずつ購入している状態です。

ネットでは手作りマスクの作り方もいろいろアップされていますが、その中で簡単かつ実用的な方法を見つけましたので、参考にしてください。
うちの子供も実際作っていましたが、十分使用に耐えます。しかも使ったら躊躇なく捨てられる簡便さ。でも、見た目は言われなければ普通のマスク。こういうのを考える人はすごいですね。
こういった簡易マスクでも、来院OKです。
以下のHPを参考にしてください。

「警視庁 簡易マスク」で検索
もしくは
警視庁HP https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/index.html



nice!(0) 

nice! 0