SSブログ

特別措置継続ご協力のお願い [病院あれこれ]

img20200525.jpg

こんにちは。ワイズの院長です。

緊急事態宣言が段階的に解除されることになりました。
埼玉県も新規感染ゼロの日もあるようで、確実に収束に向かっている感はあります。
ただ、あくまでも「第一波の」収束であって、完全収束にはまだ時間がかかると思われます。
総理の演説でも第二波の可能性も言及していました。
ほっと一安心したいところですが、当院では引き続き特別措置を継続いたします。

当院は小規模な病院ですので、待合室、診察室とも正直狭いです。
診察室は対角線上に立ってもソーシャルディスタンス2mギリギリです。
実際の診察中は1mも離れていないと思います。

コロナとともに生活せざるを得ない現在、新たな生活様式が求められます。
感染拡大防止には「自分が感染者だったら」と考えて行動するのが正しいと思います。
他人にうつさないように気を付ける人が増えれば、確実に自分が感染するリスクも減ります。
もちろん私もそう考えて行動しています。

差別等ではあろうはずはなく、あくまで感染拡大のリスクをを少しでも減らしたいという思いです。
緊急事態宣言が解除された今、人々は動き出します。感染の機会は確実に増えると思われます。
逆に接触する人数が減れば、減らした分だけ確実に感染のリスクも減ります。
それ故、感染拡大を防ぐためにしばらく上記措置を継続いたします。
4月7日から現在まで、皆様本当に快くご協力いただき、感謝の念に堪えません。
正念場である現在、今しばらくご辛抱いただき、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。



nice!(0) 

nice! 0