SSブログ

9月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

先日の落雷による障害がようやくひと段落しました。
結局壊れたのは光回線のモデム、スイッチングハブ、FAX、ドアチャイムでした。

機械が使えなくなったらコードを抜き差ししたり、機材を付け替えたりしてどこが壊れているのかを調べていくのです。一つ一つ探っていくので、かなりめんどくさい作業なのですが、意外と嫌いではないんですよ。なにかと似てるな~と思っていたら、これ毎日の仕事と一緒なんですね。

飼主さんの話を聞いて、可能性のある病気を予想して、検査をして確認する。
悪いところが見つからなかったら別の検査をしてまた確認。見つけたら治療。
あ~だから親近感があったのかと。
まあ好きな仕事ができるのは幸せですが、今回みたいな被害はご免こうむりたいですね。

さて、9月の臨時休診です。以下の通り休診いたしますので、よろしくお願いします。

9月22日(火・祝)





nice!(0) 

nice! 0