SSブログ

7月の臨時休診 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。

電話での問い合わせでよくあるのが、「いくらかかりますか?」という質問です。
正直答えにくい質問です。
ワクチンや予防薬、避妊手術などは決まった金額なのでお答えできますが、病気の治療はなかなか定額というわけにはいきません。

「吐いている」といった場合、病気ではなく食餌の改善だけで済む場合もありますので、その場合初診料だけで済みます。
同じ嘔吐でも、尿路閉塞で腎不全になっている場合、鎮静下での緊急処置になりますので数万円かかります。
さらに重体で入院が必要であればさらに費用はかさむことがあります。

ですので、当院では「必ずかかるのは初診料の1650円で、あとは診察してから費用をご説明して治療を選択していただく」とご説明しています。

具体的な数値を申し上げてしまうと、重症であった場合「電話ではそんなにかかるとは聞いていない」とトラブルになることが、少なからずありました。
極端な話、死にそうであっても治療を一切希望されなければ初診料のみです。
予算が限られる場合、正直に知らせていただければ限度はありますがその範囲内でできる治療をご提案することもできます。
費用を事前に知りたい気持ちはよくわかりますが、ご理解のほどお願いいたします。
(予防薬や避妊手術等は遠慮なくお問い合わせください!)

さて前置きが長くなりましたが、7月は以下の通り休診いたします。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。



7月3日(土)「午後」・4日(日)








nice!(0) 

nice! 0