SSブログ

2月の臨時休診 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。

コロナ禍になってから対面式の学会やセミナーといったものが激減しました。
その代わりオンラインが盛んになっていて、家に居ながらにしてセミナーや学会に参加できるようになりました。

病院が落ち着くこの時期は比較的学会やセミナーが多い時期なのですが、いつもは1つ2つしか参加できなかったものが、多数参加できるようになりました。
それはそれでよいことなのですが、気軽に受講できる反面、すべての動画を見れなかったり、申し込んでいたのを忘れて見逃したり、新たな問題点が出てきました。
見逃した分は見逃し配信といったものがあるのでさほど問題にはなりませんが、なにより「緊張感の持続」が難しくなってきました。

実地の参加では頑張って早起きして、日中集中して勉強して、夕方街に繰り出して地元のおいしいお店で飲み食いするのが楽しみでした。
それがいつでもどこでも見られるとなると、ON/OFFがあいまいになってしまうんですよね。
今は数を絞って集中してみていますが、早く対面で開催されることを切望しています。

前置きが長くなりましたが2月の臨時休診は以下の通りです。

2月23日(木・祝)
※2月11日は通常通り診療しますが、祝日ですので午後6時までとなります。


nice!(0) 

nice! 0