SSブログ

7月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

暑い日が続きます。まだ6月なんですけどね~。
さて、その暑さを吹き飛ばすニュースが届きました!
はやぶさ2が、小惑星「リュウグウ」に到着したとのことです。
ご存じない?2010年に小惑星イトカワからサンプルを持ち帰ったはやぶさの後継機なんです。

これからサンプル採取のために小惑星に着陸し、地球に帰還するのは2020年頃になるそうです。
小惑星への到達がどれくらい難しいか?たとえるなら、日本から、ブラジルにある6センチの的を射るくらい、だそうです。
日本の技術力はまだまだ健在ですね!
マスコミももっと大きく報道してくれてもいいと思うんですが・・・

はやぶさ2プロジェクトHP  http://www.hayabusa2.jaxa.jp/

さて、前置きが長くなりましたが臨時休診です。以下の通り休診いたします。
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

7月7日(土)の「午後」および8日(日)「午後」



nice!(0) 

6月の臨時休診 [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

もう6月です。1年も半分終わろうとしています。
いつも書いていますが、時間が経つのが早すぎます。
私ももう40台半ば。人生の半分が終わろうとしています(たぶん?)。
後悔の無い人生だったと言えるよう、残る半生時間を無駄にせず生きていこうとおもいます(悟るの早すぎ?)。

さて、いつもの臨時休診のお知らせです。以下の通り休診いたします。
ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。

6月16日(土)「午後」



nice!(0)