SSブログ

キャッシュレス・ポイント還元事業について [病院あれこれ]

logo_consumer_bg_0_large.jpg

こんにちは。ワイズの院長です。

10月からの消費税増税に伴い、経産省のキャッシュレスポイント還元事業が開始されました。
具体的には公式HP↓をご確認ください。

キャッシュレス・ポイント還元事業HP  https://cashless.go.jp/

噛み砕いて言うと、現金ではなくキャッシュレス支払いをすると、ご利用額の5%分がポイントとして還元されるというサービスです。
特に必要な手続きはありません。通常通りカードでお支払いいただければOKです。
ポイントの種類や付与される日などは各社異なりますので、ご自身のカード会社等にご確認ください。

当院は「5%」還元事業者になります。
ご利用可能な支払い方法はクレジットカードのみとなります。(SUICAや〇〇ペイ等は利用できません)
来年6月までなので、フィラリアの時期には助かりますね!
年会費無料のカードもいろいろあります。よく利用する店舗やサービスに関連するポイントがつくカードがおすすめです。
今までクレジットカードをご利用でない方は、この機会にぜひご検討ください。



nice!(0) 

本日(13日)の診察について [趣味あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

皆さん被害はありませんでしたか?
いや、ものすごい風雨でした。街路樹がこっちに倒れてきそうでやきもきしていました。
街灯も頭をブンブン振っていて、千切れそうでした。

幸い当院は被害はなく、当院近辺の道路も一応大丈夫そうです。
本日より通常診察を行います
ただ、風も強く、冠水箇所等不明な危険箇所等あるかもしれませんので、十分ご注意の上ご来院ください。


nice!(0) 

12日(土)の診察について [病院あれこれ]

こんにちは。ワイズの院長です。

台風19号の影響により、誠に勝手ながら、12日(土)は「終日休診」とさせていただきます。
13日以降につきましては、停電等の被害の有無により検討いたしますので、当ページをご参照ください。
ご不便をおかけして申し訳ありません。
何事もなく済みますように。



nice!(0) 

台風の影響による12日(土)の診察について

こんにちは。ワイズの院長です。

非常に強い台風19号が近づいてきました。
JRや飛行機各線も運休を発表しています。
当院は未定ですが、状況により診察時間を短縮する可能性があります。
12日(土)の診察は、決定次第当ブログで発表しますので、ご来院予定の方はこまめにチェックをお願いします。
午前中くらい開けられるとよいのですが・・・



nice!(0)