SSブログ

3月の臨時休診 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。

来月13日からマスク着用のガイドラインが変更になります。
多くの場合、個人の判断に委ねられることになりますが、当院ご利用の際は引き続きマスクの着用をお願いいたします。
理由としましては、いまだ5類になっておらず、当院関係者に感染者が出た場合はスタッフの欠員もしくは最悪休院せざるを得ない状況も考えられ、皆様にご迷惑をおかけする可能性があること。
そして私が基礎疾患を持っていることが大きな理由です。
ご不便をおかけしますが、引き続きご協力をお願いいたします。

3月の臨時休診は以下の通りです。

3月18日(土)「午後」
3月21日(火・祝)



nice!(0) 

2月の臨時休診 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。

コロナ禍になってから対面式の学会やセミナーといったものが激減しました。
その代わりオンラインが盛んになっていて、家に居ながらにしてセミナーや学会に参加できるようになりました。

病院が落ち着くこの時期は比較的学会やセミナーが多い時期なのですが、いつもは1つ2つしか参加できなかったものが、多数参加できるようになりました。
それはそれでよいことなのですが、気軽に受講できる反面、すべての動画を見れなかったり、申し込んでいたのを忘れて見逃したり、新たな問題点が出てきました。
見逃した分は見逃し配信といったものがあるのでさほど問題にはなりませんが、なにより「緊張感の持続」が難しくなってきました。

実地の参加では頑張って早起きして、日中集中して勉強して、夕方街に繰り出して地元のおいしいお店で飲み食いするのが楽しみでした。
それがいつでもどこでも見られるとなると、ON/OFFがあいまいになってしまうんですよね。
今は数を絞って集中してみていますが、早く対面で開催されることを切望しています。

前置きが長くなりましたが2月の臨時休診は以下の通りです。

2月23日(木・祝)
※2月11日は通常通り診療しますが、祝日ですので午後6時までとなります。


nice!(0) 

年末年始の休診 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。

もう師走ですね。空気もだいぶピリッとしてきました。
コロナも身近な人でも感染したという話をだいぶ聞くようになりました。
海外ではノーマスクのところもありますが、日本では感染したら隔離、つまり私が感染したら病院を休まなければなりません。ということで、マスク着用、1名様でのご来院、車内での待機を引き続きお願いしたいと思いますので、ご協力よろしくお願いします。

年末年始の休診は以下の通りです。
もう年内3日、年明け4日のお休みは決まっています。来年も同じですのでご参考まで。

12月29日(木)~1月4日(水)



nice!(0) 

11月の臨時休診 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。
11月は以下の通り休診いたします。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

 3日(木・祝) 23日(水・祝) 
nice!(0) 

9月の臨時休診 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。
以下の通り臨時休診いたします。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

9月23日(金・祝)



nice!(0) 

GWの休診 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。

GWの臨時休診は以下の通りです。

3日(火)~5日(木)
※2日(月)は定休日です

ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。





nice!(0) 

4月の臨時休診とキャンペーン [臨時休診日]

IMG_0293.jpg

こんにちは。ワイズの院長です。
春ですね~!(雪も降りましたが・・・)写真は荒川土手の菜の花畑です。
確実に生き物は春を意識しています。
用水路のタニシももぞもぞ出てきましたし、ミシシッピアカミミガメも甲羅干しをしていました。
病院はというと、鳥の卵詰まりが多発しています・・・ある意味季節を感じる出来事です。
調子が悪そうであれば早めにご来院ください。「毎月卵を産むのは過発情という病気」ですよ!

また、恒例のフィラリア、ノミマダニ予防キャンペーンを4月から実施します。
通常よりお得な値段でお薬をお出しします。
健康診断の血液検査も割引いたしますので、フィラリアの検査と一緒にぜひご利用ください。

また、狂犬病も同時に接種できます。
北本、鴻巣、桶川にお住まいの方は「市からのハガキ」をご持参いただければ、こちらで手続きいたします。

以下の通り休診いたします。
(午後は通常通り診療いたします。)

4月5日(火)午前
4月7日(木)午前
4月13日(水)午前



nice!(0) 

3月の臨時休診 [臨時休診日]

今日は。ワイズの院長です。

だいぶ暖かくなってきました。三寒四温でまた寒くなるんでしょうが、確実に春は近づいていますね。
日本はまだ平和です。春が当たり前に来て、そしてまた夏が来る。
しかし、その当たり前の日常が突如送れなくなってしまった国があります。
平和は当たり前ではありません。当たり前と思い込んでしまった時点で戦争が近づいてきます。

日本も他人事ではありません。戦争の火種はあちこちに転がっています。
この機会に平和を守る方法を各々が真剣に考えるべきです。
何が正解かはわかりませんし、個人が決めることでもありません。ただ、「無関心が一番の悪」です。
他人任せではなく、平和の守り方を自分で考えていきましょう。そして、選挙に行きましょう。それが自分の意見を政治に反映できる貴重な手段ですから。



3月の臨時休診です。
以下の通り休診いたします。ご不便をおかけして申し訳ありません。

3月15日(火)、25日(金)



nice!(0) 

2月の臨時休診 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。

獣医師の実習や講習会に参加すると受講証明書をもらうことがありますが、なんでこんな立派な証明書をくれるんだろうと不思議に思っていました。
(人間の)病院に行くと、医師の「〇〇講習受講証明書」のような証明書が院内に掲示されているのに最近気づきました。そうか!そのために使うのか!(違うかもしれないけど)
ということで、以前受講した証明書を掲載してみます。

IMG_9950.jpg

これは以前、心臓のエコーのセミナーを受講した時の証明書です。
当院ではよく心エコーを勧めています。
昔は心臓に雑音があるととりあえずACE阻害剤という薬を処方されることが多かったのですが、現在は様々な良い薬が出てきて、より細かくケアできるようになってきました。

そこで大事なのが心臓の状態を知ることです。
いちばん多いのがレントゲン検査ですが、これだと心臓の外形と肺の状態はよくわかるのですが、心臓の内部の構造はわかりません。心エコ―を行うことにより、心臓のどこがどれくらい悪いのかを調べて、それに合った薬を処方することができます。

心エコ―はなかなか難しく、まだまだ修行中ではありますが、以前より状態に合わせて薬を効かせられている実感があります。

心臓に雑音があるといわれたけど、一度も心エコ―をしたことがない方、薬を飲んでるけどよく失神する、など、現在の治療に不安のある方は一度ご相談下さい。



以下の通り休診いたします。

2月11日(金・祝)、23日(水・祝)



nice!(0) 

年末年始の休診&ガリガリ君 [臨時休診日]

こんにちは。ワイズの院長です。

コロナもだいぶ落ち着いてきました・・・と思ったらオミクロン株!まだまだ油断できません。
当院では引き続き「マスク着用、1名で来院、車内待機」をお願いしております。ご協力をお願いいたします。

さて、もう師走ですね・・・ハロウィン、クリスマス、お正月と、町の装いが目まぐるしく変わる時期になりました。ブログネタもあまりないので更新も滞ってますが、来年もぼちぼち続けていこうと思ってます。FNSで毎日アップしている人って、ものすごいエネルギッシュですね。ネタがあり、それを発信するモチベーションがあるという。ちょっとうらやましいです。
そういえば、ガリガリ君ネタが少したまってました。意外とガリガリ君はアクティブですよ!
お姉さんも登場しましたし(笑)。そのうち出そうかと思っています。

いや、気づいたらすぐ実行!
↓アップします。でもお姉さんはまた今度!

IMG_8219.jpg

ヒント。

IMG_8218.jpg


























IMG_8217.jpg

うめ味でした!
お味は・・・・忘れてしまった(笑)
でも、確か「お~梅だ~!」と言ったような記憶があるので、多分梅味だったのでしょう。

さて以下の通り休診いたします。
 
12月29日(水)~1月4日(火)

年末年始は例年上記通りと決めていますので、ご参考まで。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
nice!(0)